

( ゚∀゚)入稿おわっ・・・・・・・(ヽ´ω`)

入稿終わったぁー!!!!!!!!
サンクリ用のと、5月用の2冊!
最終的には5月用のは6日ほどで完成という形でした。
表紙カラーが2,3日かかってるから・・・
本文は実質4日ほど・・・OH・・・

ASAYAさんとまっこう君のおかげです・・・

とりあえず入稿も終わったので、少しゆっくり・・・




入稿02




【修羅場モード継続】



次はオリジナル・・・
コミティアの原稿作業です・・・


気合入れようにも体力が・・・('A`)


でもやるっきゃない!



・・・申込書とサンクリ用の準備もやらなきゃな・・・



|ω')<おかしい・・・間に合う気がもうしない・・・

続きを読む


なんてことだ・・・

表紙描くのに3日かかりました



今日中に残ってる下書き12枚とペン入れ14枚とベタ1(ry



           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

どうしてこうなった!





筆が遅いからです(ry


という訳で仕事行って来ます

oh・・・正直休みたい・・・(ry




間に合ったら寧ろ奇跡です。

綾杉元也

(ヽ´ω`)

5日間で本は作れ・・・ない・・・(ヽ´ω`)



お久しぶりです・・・

さっくり修羅場がピークです。
大修羅場です。


えーと・・・ギブアップスイッチはどこかな・・・・




10分とかもう無理(ヽ´ω`)





10分むぎ




そしてよく解らないもの


続きを読む

もう本当にどういうことだお・・・(´;ω;`)

風邪+筋肉痛=m9(^Д^)プギャー!


久しぶりに筋肉痛になった・・・
運動不足がありありと出ましたね!!
あともういい歳だからね!
無理がきかないってことだね!




('A`)





ところで原稿の方は、何とかヒャッコの本文のペン入れが終わりそうです。
明日辺りまでに何とか終わらせて・・・
すぐに4コマの方も視野に入れて何とか・・・


ん?

締め切り28日・・・
あと10日・・・

ヒャッコのここまでかかってる日数約2週間・・・(しかも未完成状態)
4コマの方の作業量はヒャッコより多い・・・




|ω')これって・・・

続きを読む

どういうことだお・・・(゚ω゚ )

原稿の進み具合が尋常に悪い・・・
まあ色々と問題はあるんですが、なんかペン入れの時間がいつもの倍かかる・・・
何故だ・・・・!!?

あ、風邪は順調に引いてます。
|ω')ちょっと葛根湯とリポD飲んでくる


~今日の10分(略~


拾ってください

10分あずにゃん2



だが断る


10分あずにゃん


実質3分と5分絵です
10分絵とかはpixivででも見ていただければ。


ふぅ・・・

あーあ、何してるんだ俺・・・(自問自答し始めたので締め


綾杉元也

よしきた!!

風邪引いた(´・ω・`)



休みが取れたからって例大祭に行った罰なのか・・・?
ちゃんと原稿作業もやりすぎて30分睡眠で頑張ってたのn
これのせいか(´;ω;`)

まあ原稿作業中に死に掛けるのはもう茶飯事的出来事だもんね!

うん、取り合えず言える事は


原稿間に合わないから
ウイルスよ・・・さっさと消えろぉぉぉ!!!!


|ω')ということで葛根湯飲んでくる



何でかまだやる10分(ry



10分マリア+イノ
10分マリア
10分イノ


マリアさんじゅうななさいとイノです。
句読点の置き場所次第で死亡フラグが建ちます。


結果として間に合ったのはマリアさんくらい。|ω')イノは1分オーバーしちゃった・・・


まあそんな感じで。

後直接メールが来たのですがここで返信。

続きを読む

気がついたら

締切まであと3週間

で、2冊分の原稿がまだ普通に残りまくってる



\(^o^)/

今サンクリ用のヒャッコ本作ってるんですが・・・
もはやなんともいえない感じで・・・
今日明日には下書きがなんとか終わる感じです。
とはいえもう一冊の方はまだ何も手付かずの状態ですが。

ドウイウコトナノ・・・|ω')



今日のむきゅー

10分パチェ

東方のむきゅーさんです。
パチュリーさんです
初描きです


うん・・・もうね・・・


しかたないよね・・・


綾杉元也

秋葉原行って以前描いたヒャッコのPOPが飾られてると聞いてたので
見に行ったらヒャッコのPOPが4枚になってた(自分の1枚含む)
前回の時は(自分が出した日)ぴかちさんの1枚だけだったのに・・・
まさか・・・

ヒャッコブーム・・・?w

残り二枚に名前が描いてなかったので誰か解らず・・・
もしかして知ってる方かなー?
鬼百合さんとバインチョーのPOPでしたが・・・フーム・・・?

そして懲りずにまた描いてきた。
なんか見てたら同じのに描けないっぽかったので、
今度は「トリコロ」に。
店舗見渡したら1冊だけおいてあった。
まあ・・・多分飾られることは無いだろう・・・(汗


ついでににゃんこい5巻と雑誌類も購入。
うーん、金が無い('ω';)




今日の10(略



11月11日はポッキーの日だよ!

まあ今3月なんですが。

10分かがみん


というわけで「らき☆すた」よりかがみんですw

ミクコスは前回のナギでやっちゃったので、ネタが無くなり、
「そういやかがみんといえばお菓子食いまくりなイメージ・・・」(綾杉的に)

という結果がこれでした。

し か た な い ね

綾杉元也

冷静に

考えたネタを見たらよく解らないまとめ方されてたので、改めて締めの辺りを考え中。
(´・ω・`)今トリコロとけいおんとらきすたと落花流水のネタを考えながら、
改めてヒャッコも考え中です。
脳内が大変なことに・・・
4コマ系は何で描くかはまだ不明ですが・・・ネタが出た奴で描きます(オイ


そんな中コミティア申し込みました
ただ明日必着の郵送(アナログ)なので、また落ちる可能性もあったり。
速達で出したけど・・・どうだろう・・・



10分(ry

10分ナギミク

(16分かかりました)
もはや10分を悲しく超えることが通常になってきました
この企画もう駄目だな・・・(´;ω;`)

綾杉元也

(*´∀`)

痛み止め素敵!



という訳で今は何とか生きながらえています。
せこせこと原稿作業中。
間に合う気がしないのは気のせいじゃないだろう・・・



これからが本当の地獄だ・・・

ってフレーズを思い出した。何だったっけ・・・?DBかな・・・?



~今日の10(ry


10分トーマ


3分オーバー

ヒャッコの風茉莉冬馬です。

個人的な解釈ですがトーマって料理とか出来なさそう。
そんな一面を見せつつも作ってくれたみたいな感じで描きました。

他にはパジャマがきぐるみっぽいトーマとか
可愛いぬいぐるみを抱いてご満悦のトーマとか
考えましたが、描ききる自信が無いのでやめました。



だからそれより、早く原稿をやれって事ですね(ry
逝って来ます。

綾杉元也

痛い

昨日は目が痛いといってたら
今度は歯が痛くて泣きそうです。
それでいて眠気がMAXです。

タスケテー(´;ω;`)


ちょっと原稿作業等も流石にSTOP。
もう眠いのか痛いのかよく解らなくて頭痛い・・・(混乱中)

明日も朝から仕事・・・治ってるといいなぁ・・・
とりあえず今日は落書きもせずいったん休みます。

痛み止め飲んだけど・・・効くかしら・・・('ω';)

綾杉元也

(`・ω・´)

よし、ネタがサンクリ用のはなんとなくだけどまとまってきた!
とりあえずもう一個のは置いといてさっさとそっちも終わらせておこう!!

でも涙で前が見えねぇ・・・目がいてぇ・・・orz
疲れ目?っぽい。ふむむ・・・


あと前回書いたサンクリの誤植の件は対応してくれるとすぐ連絡いただけました。よかった。



~今日の10分絵~

10分澪律


私、田井中律(`∀´)ピャー

今度ちゃんとしたりっちゃん描きます。すいませんでした。

因みに10分絵とかタイトルっぽく言ってますが、今回のは11分かかったので
嘘っぱちです。
何かもう色々ごめんなさい(´・ω・`)



綾杉元也

(´・ω・`)

うまくまとまりません・・・
見切り発車で突っ込んでみるしかないか・・・(´・ω・`)






10分ハムスター


痴jo・・・
ハヤテのごとくの西沢歩さんです
何でスク水なのかは2時間前の私に聞いてください

正直描ける水着がこれだけってのは危険すぎる('A`)


後今日サンクリの合否通達が来ました。
『P18b』らしいです。

でもサークル名が間違ってきてた・・・ほんとに解らないくらいの間違いでしたが

・・・造語の字はきついなぁ・・・


綾杉元也

ヒナまつり

ひな祭り・・・?男の子の僕にはカンケーないねっ!

という訳で強いてあげれば関係のある絵↓



10分ヒナギク

ハヤテのごとくのヒナギクさんです。

愛の溢れる絵となりました。



今日はネタが大体の流れで思いついたのでそれをまとめる作業してます。
これがうまくいけば颯爽と原稿に入らないと・・・(汗

でもその前に申し込みも終わらせないとそもそも描いても出す場所が無い・・・
コミティア申し込みまであと・・・1週間無いのか・・・気をつけねば・・・


綾杉元也

いやぁ・・・

10分バインチョー

ただ今ヒャッコ本のため修羅場中・・・

といいつつさらに5月用のやつも考えつつ・・・

さらに他にもやるべきものが・・・

自分の首絞めるの大好きだな俺は・・・(´・ω・`)


最近久々に兄貴に会った、足を切d・・・手術したと聞いてたのでどんなもんかと思ったら
案外普通でした。
手術したその日に仕事行って、その後さらにバンドの練習に行く猛者だったらしい
化けもんだ。あの人は・・・(身内だけど)


あと「ライブを見に来い」といわれた。
コミティアの日だった
『無理です』といった
「来い」といわれた
『無理でs』
「その後でいいから来い」といわれた
(´・ω・`)


どうしようかなぁ・・・


綾杉元也

お疲れ様でした!!

ヒナギクオンリーお疲れ様でしたーっ!!

そして7年間頑張った「もっつぁん亭」も今回で最後でした!
正直最後の最後で人が全く来なかったらどうしようとか心配してましたが、それも何とか杞憂に終わり、充実できたイベントだったと思いました!

スケブも描かせていただいたり、
わざわざ「モロ」さん(サークルmororo)や「ふじのん」さん(サークルR*D)が挨拶に来てくれたり
ほんと楽しかったです。
打ち上げも楽しかったです!有難うございました^^


今回のイベントの簡単なレポート漫画でも描こうと思ったら、でかくなりすぎたので
pixivの方に置いてありますので良かったらそっちでも見てやってください。

漫画では描き忘れましたが、アフター用にと色紙を描いておいたのですが、なんとなくその場でもう一枚描きました。
勿論ヒナギクオンリーだったので


朝風さんを描きました。


し か た な い ね

続きを読む

プロフィール

ayasugimotoya

Author:ayasugimotoya
どうも、初めまして。
いつもの私です。

何か直接ご連絡の場合はこちらへ~。
『ayasugimotoya☆hotmail.co.jp 』
(☆を@に変えて送信してください~)

メール
pixiv 綾杉元也
イラスト類など↓ここに投稿しております。管理が便利ですw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
